2014年1月30日木曜日

自販機のペットボトルが凍っていたの巻。

今日、学校の自販機で売ってるミネラルウォーター買ったんです。そしたらなんと凍っているではないですか。完全に。ちょっとわかりにくいかな。でも立たないんですよ、底が膨らんでいて。



ペットボトルに入っている。お金を入れてボタンを押してすとん、と出てくるかと思いきや、なぜか非常に鈍い音が。取り出してみると、中が完全に凍っていて、底の部分も膨らむぐらい完全に。
何でなんでしょうか?

自販機に冷却機能が付いているとは思いませんし、付いていても完全に凍るほど高性能なものがこっちにあるとは思えません。運んでくるときに?それはあり得るかも。今週はずっと最高気温が氷点下なので、外に置いておけば凍ります。この前FedExの車が走っているのを見ましたが、なぜか運転席の反対側のドアがないんです。運転手、寒くないんでしょうか?
運転席ですらこの有様。況んや荷台をや。
そして凍ったものを補充するという神経がまた理解できないですね。飲めないじゃん、っていうか飲めませんでした。1滴も。買ってからおよそ8時間ほど経った今でも半分くらいは凍ってます。

0 件のコメント: