2014年1月4日土曜日

カロラマ地区

ニューヨークJFK空港で飛行機の遅れにより少し足止めを食らったものの、おおむね順調にワシントンDCに到着しました。
今はご飯も食べ、シャワーも浴び、あとは寝るだけという状態です。
ものすごく眠いです。よくよく考えたら機内で少しだけ寝たもののほとんど徹夜状態です。




ホテルはカロラマ地区に近いWashington Hiltonです。Hiltonだけどわりとリーズナブルで、4月以降住んでみたいカロラマ地区に近いという理由で選びました。
Hiltonだけあって、部屋はきれいで広いです。


チェックイン後、お金を下ろしがてら近くを散策。カロラマ地区は大使館の多いMassachusetts Ave.に隣接しているためかなり落ち着いたエリアです。ますます気に入りました。それから南下し、アダムス・モーガンエリアまで来てみました。この通り(18th Street NW)は両側にレストランや小さいお店が並んだ、何となく下北を連想するようなエリアです。そのせいか、地上3~4階、半地下1階建てぐらいの住居が並んでいます。確かに街並みは落ち着いてていいんですが、アパートやコンドに住みたい僕としては候補から外さざるを得ません。。。。カロラマはいいんですけどね。


しかし寒い! コートを着ているので,体全体から寒いということはないのですが空気と触れている顔が凍えてきます。 帽子だけでは足りないので、何とか他のアイテムを探さねば。 そしてスニーカーだと足もどんどん冷えてきます。 やはりブーツは必須です。
もう今日はそろそろ限界なので、明日の朝ちょっと早起きして散歩兼朝食のカフェを探しがてらあたりを散策してみます。

そして明日はいよいよホームステイ先に行きます。かなりドキドキ。

0 件のコメント: