2014年3月2日日曜日

準備

靴を買いました。


別に久々というわけではないのですが、見た瞬間に惚れた靴を買ったのは久々です。
しかも2足。




出発の日が着々と近づいてきています。
引越に向けた部屋の片付けから書類の準備などやることがたくさんあります。
その中でも疎かにしてはいけない(と思っている)のが服や靴の調達です。
ご存じの通りアメリカは様々なものが大きい。食べ物だけでなく服や靴も。そして形が違う(日本人に合わない)と思われます。
そこでこっちから持って行ってしまおう、というわけです。

今回買ったのは2足。サイドゴアブーツとビジネスシューズ。
青山の骨董通りにあるZuo南青山というところです。

ここは店舗のみです。

元々ビジネスシューズのみを買おうと思っていたのですが、店内で試し履きをしつつ眺めていたときにふと目に入ってきたサイドゴアブーツに一目惚れ。
色といいデザインといい、ちょっと前に欲しいな-と思いつつもなかなかぴったりのものに出会えずにいたものです。


嫌みにならない程度に長いノーズと絶妙なライン。足首から甲にかけてなだらかにカーブし、つま先でクイっとすぼまってるあたりが何とも。そしてほぼホールカット。そして色も明るすぎず、暗すぎずというところ。仕事に履いて行くにはちょっと勇気が要るかも。こんなに明るいベルトもないし。

ネットでも色々よさげなのがあり、これとかこれとかも負けないぐらいセクシーなシルエットです。

もう1足は黒のビジネスシューズ。


ほんとはホールカットがよかったのだけど、どうも雑誌に紹介されたらしくサイズがない。加えてホールカット&メダリオンというのが自分的にベストなんだですが、ここでは黒だとおいておらず、いいな、と思ったものはちと高くて断念。
でもこれだってなかなかセクシーな顔してます。
そしてこだわっているのが日本製。
ソールにこんなのが。


MAID IN NIPPONです。JAPANじゃなくてNIPPON。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

midnight25です、いよいよワシントンDCに行かれるようですね。海外生活は貴重な体験になると思います。当方も仕事でバンクーバーに居たことがあります。向こうからも具ログ更新楽しみしています。また、リンクを張らせていただきました。

ぐっさむ さんのコメント...

日本にいるのもあと1ヶ月ほどになってしまいました。追われるように片付け、ではなく写真を撮りに行っている感じがします。
昨日はmidnight25さんの写真に惚れて後追いで亀戸天神へ行ってきましたが、やはりあのように綺麗な写真は撮れませんでした。
向こうでもブログ更新します。また、リンクありがとうございます。