2015年1月3日土曜日

ベネズエラ4-旅行記本編(エンジェルフォールその1)-

ぎりぎりセーフ的なエンジェルフォールツアー。不安なしではないですが、ようやくスタートです。


旅行会社が持つ飛行機で、PZO(プエルトオルダス)からカナイマまで飛びます。言ってみればプライベートジェットのような感じでしょうか、空港の掲示板にフライトが表示されず、チケットに乗り場が書いてあるものの甚だ不安に。
飛行機はこんな感じです。1列と2列、全部で30人ほどの定員でしょうか。



1時間ほどでカナイマへ到着します。途中、機内からデプイが見え、わくわく感が高まります。ただ、窓が異様に汚れており且つ疵だらけであんまりよくは見えませんでしたが。


到着すると空港からデプイが!ネパールのポカラ空港で、マチャプチャレが見えたときのようです。

ロッジはこんな感じ。もうリゾートです。



生まれて初めてハンモックに寝てみましたが、なかなか快適ですね。夜もこれで、といわれるとためらいますが。

ロッジには鳥が放し飼いに。オウムと何でしょう?




この日は10時半ぐらに到着なので、ちょっと休憩してお昼食べて、午後からアチェの滝とサポの滝のツアーです。



ロッジが湖の畔にあり、対岸にアチェの滝があります。ボートで向かいますが、水量がものすごく常に虹が架かっている状態。それなりに離れているはずなのに、水しぶきが。



これらの滝は裏側へ行けます。ナイアガラでも滝の内部に行きましたが、あれはかなり距離感があり、あまり実感がありません。しかしこれは滝をくぐっていくのでものすごい迫力です。当然びしょ濡れになります。他の人のblogで読んでいたものの遙かに上を行きました。




動画で見るとこんな感じ。


下はサポの滝。



かなりの水量で、それを頭からまともに浴びるので嫌が追うにも口に水が入ります。ひょっとしたら多少飲んだかもしれません。そのせいで翌日からお腹を壊すことに。。。。

(続く)

0 件のコメント: