2013年1月12日土曜日

Xperia Z

今更感はあるものの、足下最も機種変の可能性が高い機種が発表された。
1月7日のCES(日本時間1月8日10時)で発表された。
同じSMCから出ている最新のXperia AXとスペックを比較してもかなり突出している。
1年前に買ったGalaxy Nexusがかすんでしまうそのスペック。


まぁGNはカスタムROMやカーネルが豊富で、ROMやカーネル次第でストレスの全くない使用感が手に入るので単純な比較はそぐわないのだけど。

で、何よりも物欲が刺激されたのがそのデザイン。
一枚の板のようなシンプルだけど、細かなディティールの入ったデザインは歴代のXperiaの中でもダントツにかっこいい。
特に背面のシンプルさはセクシーとさえいえる。早く実物を手に取ってみたい。。。。
さらに、充電用のホルダーもまたかっこいい。ちまたでは賛否両論みたいだけど、僕は結構好きだ。
この、シンプルとも無骨ともいえるデザインがそそる。
そしてティザー動画も物欲を刺激してくれるのだ。

0 件のコメント: