2015年3月5日木曜日

SONY Smart Band Talk

Smart Band Talk買いました。

以前、Smart Bankを買ったというポストをしました。

SONY製品 

愛用というか、わりと毎日身につけて行動を記録していたのですが、年末にベネズエラに行った際、どうやらなくしてしまったようです。
なきゃないで困るわけではないのですが、なくなるとなんだか落ち着かない、というか何とも言えない不安がついて回るので新しいのを買うことにしました。
候補としては、

SONY SmartWatch 3 SWR50-B

か、

SONY SmartBand Talk SWR30-B

仕事で時計がそんなに必要ではなく、普段はスマホで十分でした。が、場合によっては時間を知りたいときがあり、そういうときにスマホを取り出すわけにはいかず、時計があればと思っていました。いや、持ってはいるんですが、元々時計をする習慣がないため、しばしばつけ忘れます。

そんなとき、時計も兼ねられるものがあればと思い、いっそのことスマートウォッチにするかと思い、調べてみたのですがデザインが全くセクシーじゃないのと充電ケーブルが挿しにくいというのが一番のネック。他者のものだと接触型(っていうんですかね?)があるのに、なぜソニーはxperiaで使っている方法を使わないんだ!って思えるぐらいに、いまいちなようです。

というわけで、Smartband Talkを買いました。
3ヶ月弱使っている中で、ウォッチフェイスに表示される行動記録と、Lifelogに表示される数値が全く合っていないこと、行動範囲が中々反映されないことが気になっていました。
が、しかし、先日ふと設定をいじってみたらちゃんとリンクするようになりました。


一番下にある「SmartWear」にチェックを入れました。
すると



きちんとシンクロしてくれるようになりました。





0 件のコメント: