2016年10月16日日曜日

タンザニア旅行2~マニャラ湖国立公園~

朝8時にホテルを出発、一緒にツアーに参加する人たち3人と合流。なんと3人とも女性。ラッキーと思いきや、却ってやりにくかったりします。



今日はアルーシャからマニャラ湖国立公園にあるサファリへ。湖の近くにあるだけあって森が生い茂り、あまり見通しはよくありません。なので動物との遭遇率は高くなかった。ただ、森の中で遭遇するときはすぐ目の前に現れたりするので、初めてのサファリだと驚きと感動は大きいかもしれません。


この日遭遇した動物達は、ゾウ、キリン、バブーン、ベルベット・モンキー、ブルーモンキー、マングース。ゾウはかなり目の前を横切っていきました。




シマウマ、バッファロー、ワイルドビーストはかなり遠くにいたので、あまり遭遇した感はありませんでした。




国立公園なので道路から外れていくことはできないらしいです。

ホテルはあまり関心がなかったのだけど、実はかなりいいロケーション。他の3人はテント泊だったのでかなり申し訳ないぐらい。明日、彼女らをピックアップしてから僕をピックアップといっていたので、なんだか気まずい。



かなり高台にあって、マニャラ湖が一望できるみたいです。ほとんどの部屋がマニャラ湖に面している模様。


0 件のコメント: