2015年1月4日日曜日

ベネズエラ7ー持っていったものー

今回の旅行に持って行った物達です(リンク先はAA)。



■ガジェット系
では珍しく新しいアイテムを買いませんでした。結局持って行ったのは
α77
NEX-6

で、バッテリーだけは買い増ししました。元々の予定では5泊6日のロライマトレッキングをするつもりだったので、そうするとバッテリーが心許ないのは避けたかったためです。結果的には不要でしたが…。

サンクス・ギビングの休暇で行ったセント・マーチンのためにアクションカムを買ったのですが、それを今回も持って行きました。結果的にこれが大活躍。1日目と2日目の滝ツアーやボートでの移動では水浴びまくりかぶりまくりだったので、防水のアクションカムがあったおかけで、色々貴重なシーンで水しぶきを気にすることなく撮れたのは助かりました。
悔しいことにNEX-6 が盗まれてしまったので、今後どうするか悩み中です。
出発前くらいからα7II
が気になりだしていたので、これを奇貨として買ってしまうか、、、。海外旅行にα77は重いなーとも思っていましたし。あと、2月に24-200くらいの魅力的な画角のレンズが出るみたいですし。レンズキットとセットかなー。

また、アウトドアグッズも幾つか用意しました。
システムピロー(枕)

すべてのアイテムはロライマトレッキングに合わせて用意しました。トレッキングはできませんでしたが、その他のツアーやバス移動で役に立ってくれたので、結果オーライです。
ただ、ヘッドネットとシーツは結局使いませんでした。特にヘッドネットは、エンジェルフォールツアーでプリプリという蚊に悩まされると聞いていたので用意したのですが、不思議と全く刺されませんでした。

0 件のコメント: