2014年4月28日月曜日

引越完了!

悪戦苦闘した家探し~入居・引越荷物搬入の一連の作業がようやく終わりました。
写真は荷物が届く直前ですので何もありません。
※広角で撮っているのでめちゃくちゃ広く見えますが、実際はそこまでではありません。



今週は鬼のように予定が立て込んでいる、というか初めての経験が立て続けなので、引越荷物が届き、ホテルからの荷物を運び込んだら即職場へ戻ったため、まだまだ荷物がてんこ盛りです。
引越業者はヤマト運輸で、担当の方が二人とも日本人でした。日本人であるということだけで、心配事が一切何もなくなるという感覚は日本にいては絶対にわかりません。アメリカにいると、言葉の問題も手伝って本当にちゃんと仕事してくれるのか、変なとこで手を抜いたり雑な取り扱いをしてはいないか、等々少しの油断もできないのです。


その点、日本人であれば、海外にいるという心細さも理解してくれてか、非常に丁寧です。

今日までホテルステイなのでこうしてブログの更新ができますが、明日からはしばらくネットが使えない状態になりそうなので、少なくとも平日は更新できないかも。


日本に比べてやはり部屋が広いです。ベッドルームだけでも東京で住んでいた部屋と同じぐらいですし、この部屋の後ろ側にあるウォークインクローゼットもまた広い!ついついいろんなものを置いてしまいそうです。

明日からはここが自分の部屋になるので、ようやく自分の居所ができたという実感が少しずつですがわいてきました。
その前に、山積みになった段ボールの開梱ととりあえずクローゼットに押し込んでしまった荷物の仕分けが。。。
といいながら、平日は慌ただしくて遅々とした進捗になりそうですが。

そして食べるものが何もないので、週末買い出しですね。

0 件のコメント: