2014年6月1日日曜日

洗車

昨日、こちらへ来て始めて洗車しました。初めてと言っても車を買ってからまだ2週間ほどしか経っていないのですが。
日本と同じ感覚でガソリンスタンドで洗ってもらおうか、でも機械式だと傷がついたら嫌だな-と思っていたものの、ガソリンスタンドに洗車機がありません。
人に聞いたり調べたりしたところ、家のわりと近くに洗車専門店があり、行ってみました。




ここでは長い洗車機のようなものがあり、そこに直接乗り付けると入り口で降りるように言われ、メニューを選びます。スタンダードのものだと①洗車、②室内の掃除機がけ、③室内拭き、④洗車後の拭き取り、というメニューです。

実際に洗われている様子がこちら。

※動画がうまく貼れないようです。

完全に流れ作業です。
初めて見るので結構おもしろい。

仕上がりは、よく見ると細かい疵がついちゃっていますが、かなりきれいになりました。
室内も拭いてくれるし、洗車後の水の拭き取りもしてくれます。


これで21ドルちょっとなので、かなりお値打ちかと。

0 件のコメント: