2014年6月4日水曜日

包丁(購入、そして返品へ)

こちらでも料理をしようと思い、調理器具を少しずつ買いそろえていっています。
で、外せないのが包丁。
噂では、こちらの包丁は切れ味が悪いと言いますが、果たして。



その時はまだ車がなかったのと、刃物を持って歩きたくなかったのでAmazonで買ったんです。
日本っぽいもので、何となく切れそうなものを。
こちらは数本と包丁立て、はさみのセットが多いようで、僕もそれにしてみました。

で、早速ジャガイモでも剥いてみるかと使ってみると、、、、
びっくりするぐらい切れません。
手前に引きながら皮を剥こうとしても、まず刃が皮に刺さりません(こういう表現が正しいかは置いといて)

色々試してみたのですが、指を切るのも時間の問題な気がしてきたので、しょうがないから鉛筆を削るような感じで剥いて何とか2個、処理しました。
ブロック状に切ろうとしても、日本の包丁のように「スッ」と切れず、押し切るような感じです。

さて困った。
Facebookで聞いてみると「返品」という意見が。

こちらは色々なものを返品受け付けてくれるという話を聞いたので、早速手続きしてみます。
画面上はすんなりといけます。
UPSに電話して取りに来てくれるであろう日(時間の指定はできないようです)を確認し、アパートのコンシェルジェに預けました。

物わかりのあまりよいとは言えないコンシェルジェでしたが、なんとかUPSが集配し、返金されたようです。

さすが返品天国。

だがしかし、決済に使ったクレカを紛失したため止めてしまっています。
そしてすでに新しいクレカが来ています。
となるとこのリファンドされたお金はどこへ行くのでしょうか???

今は新しい包丁を買ったのですが、日本のAmazonだと結構いいものが買えるようです。
名前だけで選ぶならこれとか。この辺も。

うーん、見ていたら欲しくなってきた。

0 件のコメント: