2014年1月7日火曜日

2日目

今日から授業開始です。
ある意味初日ということもあり、ガイダンスと慣らし運転的な感じでした。




昨日のクラス分けの結果、真ん中よりちょい上のクラスに編入なのが若干不本意でありますが5部研が終わってからほとんど全く英語の勉強をしていなかったこともありやむを得ないかな、と。
実際喋ることを忘れているかのように、全然言葉が出てこず悔しい思いをした場面もしばしば。ただ、だんだん感覚を思い出してきたため後半はだいぶましになりました。
そしてTutorとの1対1位の対話のあとで「もう少し上のクラスに入りたい?定員次第だけど」と提案されたので「Yes」と即答、どうやら明日からもう少し上のクラスに行けそうです。

それにしても今日は寒かった。。。。
最高気温が-8℃、最低気温は-15℃と日本で生活していたらおよそ体験しないような気温の世界。
何かで皮膚を覆っていないとしびれてきます。
タイツ+ジーンズでも寒さがしみこんできますし、しばらく歩いていると尻のあたりが痺れてきます。
でも寒くて空気が透き通っている分、朝焼けがとてもきれいです。


ステイ先から駅に向かう途中の様子。朝焼けがきれいです。


メトロの駅で電車を待っていると、ロナルドレーガン空港に降りてくる飛行機が目の前を通過。朝焼けに映えます。ただ、スマホのカメラだと飛行機がゴミのようなサイズにしかならないのが残念。
それにしても、SO-02Fのカメラ、色はなかなか好みです。のっぺりしていると言ってしまえばそうなんですが。昔のCANONの発色みたい。そしてスマホなので、歪曲はかなり目立ちます。特に昨日の写真はとても顕著。

0 件のコメント: