2014年1月7日火曜日

携帯

1ヶ月ちょっと滞在するため、こちらの携帯会社と契約しました。
4月に戻ってくるとはいえ、こちらに住所もなければSSNもないためプリペイドです。

予めプランの目星はつけておいたため、店員にその旨伝えるとするするっと手続きが進んでいきます。
で、その手続きの中で驚いたことが。



1.すべてiPadで進み、完結すること
ほんの少しだけ髪の書類業務があるようですが、客のいる前ではiPadで進んでいきます。クレジットカードでの支払いも、です。
square的なものでソケットにクレカを通せばそれで支払い完了。

2.国内電話かけ放題、テキストメッセージ送り放題
そういうプランなのですが、料金高めのプランは基本的にかけ放題です。
ただ1つ気になるのが、それは同じキャリア同士限定なのかキャリア問わずなのかです。
説明書きを見ると"Unlimited nationwide calls on the AT&T wireless network"とあるため、AT&T同士なのか、ローミングしている場合は違うよという意味なのか、どちらなんでしょう?
また、当地ではテキストメッセージが一般的なので、このようなプランになっているようです。
そして、地理的事情および昨今の移民事情を反映してカナダとメキシコのみローミング限定だったりしています。

僕のプランは1ヶ月での契約ですが、恐ろしく簡単に手続きが進み終わるので、ちょっと長めに滞在する予定のある方は契約して損はないと思います。スマフォの設定も超楽ちんです。

0 件のコメント: