2014年1月12日日曜日

サービス

今日、Pentagon Cityからの帰り、なぜかホームが封鎖されており、反対側つまり帰る方向と逆のホームを使えといわれました。
なぜホームが使えなくなっていたのかはよくわかりません。言葉の問題もあり、電光掲示板がしょぼいものしかないこともあり、説明がうまく伝わってきません。



双方向の電車が交代交代で来るのだろうかと思って電光掲示板を見たところ、行き先から察するにどうも当分は全部反対行き。ただでさえ運転間隔が長いので待ってられないため、反対側に乗ってホームが生きている駅で乗り直そうとしました。

隣駅はPentagonなのですが、ぱっと見どうも反対側のホームがない。ここはリスクを取るべきでないと判断し、もう1つ隣まで行きました。
最初にPentagon Cityに向かうときもそうだったんですが、駅の手前で長いこと停止するのです。で折り返し乗れた時もやはり同様にしばらく停止していました。何だったんだろう???

で、Pentagon Cityに着いてみればさっき乗ったホームに到着しているではないですか。

察するに、週末は工事等々で停電するのかもしれません。
色々な駅で停電のためエレベーター停止という案内が出ていましたし。

◆ ◆ ◆

昼間、なんだかラーメンが食べたくなったためググって何となくよさそうかつ近めのラーメン屋にトライしました。
Verizon Centerの真裏よりもう1ブロック南にあるDaikayaというとこです。
お昼もだいぶ過ぎた頃に行ったんですが、そこそこ混んでます。席は満席で、何人か待っているぐらい。

メニューを見ると、塩・醤油・味噌・超辛い・野菜とオーソドックスなラインナップです。サイドオーダーは餃子とご飯のみ。あとはトッピング。


醤油をオーダーしたところ、見た目ほど味は濃くありません。塩味は結構強めですが。
餃子も異様に塩辛い点を除けばまぁ普通です。
ラーメンも餃子も普通に食べられるので、貴重なのかもわかりません。
だがしかし!高すぎます。ラーメンはどれも$10~14、餃子は$6弱なので、この2つを頼んだところ、チップ込みで$25でした。。。。ラーメンごときに2,500円も払うとは。
2回目は、、、ないな。


0 件のコメント: